ylemonはなぜylemonなのか

 

やあ、れもだよ。

いやみえないと思った?

パソコンの人はびゅーってやるとみえるよ、びゅーって。

iPhoneとか泥はむりかもねw

 

えへへー

 

あのね、ここで質問なんだけど、、

この世で一番栄養がある果物って知ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。レモンだ。(筆者はレモン以外の果物を知りません。)

 

みんなレモンって知ってる?

Wikipediaによるとね、

え?

うんうんなになに、

 

レモン檸檬英語lemon、学名: Citrus limon)は、ミカン科ミカン属常緑低木、またはその果実のこと。柑橘類のひとつであり、なかでも主に酸味や香りを楽しむ、いわゆる香酸柑橘類に属する。

レモンの近縁種の一つ、シトロンの別名が枸櫞くえんで、クエン酸の名はこれに由来する。

 

だってー!!

檸檬って感じあるの知ってた-?

筆者は知らなかったよ-!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(そのまえに感じって漢字を間違えているぞ)

 

 

あっ・・・(察し

 

 

てかそんなことよりよくビタミンCレモン〇個分っていわれるじゃん

あれどーゆこと?

レモン一個分っていわれもわかるわけないじゃんw

 

だからこの私(わたくし)がみんなに教えようと思う

 

食品成分データベース(文部科学省)によると、果物に含まれるビタミンCの量(可食部100g当たり)は、以下の通りです。

・レモン(全果)100mg
・レモン(果汁)50mg

アセロラ(酸味種)1700mg
アセロラ(甘味種)800mg
・グァバ 220mg
・キウイ 140mg
・柿 70mg
・いちご 62mg
・オレンジ 60mg
・パパイヤ 50mg
・かぼす果汁 42mg
・ゆず果汁 40mg
・すだち果汁 40m
・ライチ 36mg
・グレープフルーツ 36mg
・うんしゅうみかん 35mg
・メロン 25mg
・マンゴー 20mg
・バナナ 16mg
さくらんぼ 10mg
・すいか 10mg
・もも 10mg

 

アセロラおおスギィ!!!!!!!!

レモンよりキウイのが多いのかよ!!!!

 

てか書くのつかれたー(無責任)

タイトルみて来てくれた人タイトルのことまでいけなくてごめんね

 

おわろ